飯田圭織

飯田圭織(Iida Kaori)

「いちばん大切なのは笑顔だなって、思えるようになってきて。リーダーってムードメーカーというか、モーニング娘。の空気を作ってく存在じゃないですか。なのに、リーダーが悩んでたらねぇ、みんなも楽しい雰囲気になれないし。だから、ヨシ、いつも笑っていようって心がけるようにしてるんです」(別冊JUNON「Girls-up!」2002 GIRLS POP ARTIST FILE)

モーニング娘。 飯田圭織

 1981年8月8日生まれ。北海道出身。A型。ニックネームは〈かおりん〉、〈ジョンソン〉など。

 〈モーニング娘。〉の初期メンバー
 2001年4月、中澤裕子が〈モーニング娘。〉卒業後、2代目リーダーに。

 特技は「人をまったりさせること」。座右の銘は「愛と平和」。理想の生活は「自給自足」。
 「ボ〜ッとしだすと止まらない」という天然少女。

 思い切りのいい歌とダンス。まっすぐさとユニークな感性故に意表をつくトーク。そしてそれらの端々に表れる可憐さが魅力。

 絵画展「モーニング娘。〜アート&カラー2002」詩画集「飯田圭織 心のスケッチブック」(税別:\1,429 近代映画社)、「世界フィギュア2002NAGANO大会」の公式マスコット「すのっぴぃ」のデザインなども手がける。
 2002年5月1日、ソロ写真集「かおりKAORI圭織。」を発売。

 また、社会派ノンフィクション作家・鎌田彗さんの「ライオンのマルジャン」(同年12月13日発売、主婦と生活社)に、心温まる繊細なタッチで挿絵を描いている。

 タンポポ誕生時からのメンバーとしても活躍。
 しかし、2002年7月31日に行われたハロプロ組み替え会議の席上、タンポポ卒業が発表された。

 2004年5月23日、モーニング娘。からの卒業を発表。
 翌2005年1月30日に卒業。ソロとしての活動を開始。

 2007年7月6日、結婚を発表。

 2008年1月22日、3200グラムの男児を無事出産。
 同2月3日「待ちに待った我が子を出産し、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動に溢れ、涙が止まりませんでした。同時に『この小さな命を守るのは、この世で私達夫婦しかいない。』と責任感と親心が芽生えました。この子が良い人生を歩んでいけるように新米ママながらも全力で育児を始めていきます」とのコメントを発表。

登場作品 【小説コーナー】「ある日の娘。たち」

私、生きてます」   「痛いの痛いの…飛んでけ

足して2で割って8月9日」   「沈む夕日 輝く星

出会いは、いつも遙かに」   「Love&Peace



飯田圭織(Iida Kaori)について、ブログ界隈での関連ニュースはこちら!


モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

 小説コーナー

>>娘。のアルバム

 ハロプロおすすめ

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】


Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.