【小説コーナー】ある日の娘。たち

モーニング娘。や平家みちよ(現:みちよ)、ハロー!プロジェクト関係メンバーを登場人物に、徒然(つれづれ)に小説にしてみました。何となくありそうな、娘。たちの日常の物語……。

New【投稿作品コーナー】へ

●保田圭さん誕生日記念

Hide-and-seek(かくれんぼ)

New【2002年】堀内孝雄さんの曲に参加した裕ちゃんとやぐっつぁんのやり取りを聴いて思いついたストーリー。なので、実は主役はこの2人だったり……。

ハッピーバースデイ・トゥ…おばちゃん!

 【2001年】「おめでとう」を言い損ねたあいぼん。後1時間で誕生日が終わっちゃう

ワンコールだけのバースデイ・テレフォン

 【2000年】もちろん圭ちゃんが主役。部屋で裕ちゃんと2人。圭ちゃんの携帯電話がワンコールだけ鳴って切れた……。

●辻希美さん&中澤裕子さん誕生日記念

2人で1つの誕生日プレゼント

 辻ちゃんと中澤ねぇさんの2人で過ごす1日。遊園地で見つけた、ちょっと素敵なプレゼント。

●みっちぃの「よっすぃ〜観察日記」シリーズ

観察日記1〜未知との遭遇編〜

 よっすぃ〜とラジオでレギュラー番組をもつことになったみっちぃが綴る「よっすぃ〜観察日記」。初めての収録の印象は?

観察日記2〜詩心編〜

 みっちぃが綴る「よっすぃ〜観察日記」第2弾。よっすぃ〜が語る桜の魅力にみっちぃは……。

観察日記3〜ブルース・ハープ編〜

 みっちぃが綴る「よっすぃ〜観察日記」第3弾。ラジオのレギュラー番組で、ブルース・ハープを習っているみっちぃとよっすぃ〜。その日、よっすぃ〜が、はしゃぎながらスタジオに駆け込んできた。

●5期メンバー

大きなランドセル背負って

 車での移動中、大きなランドセルを背負った新小学1年生を見かける紺野。「……まるで私たちみたいです」。その呟きに、なっちは……。

私、生きてます

 初ライブを直前に、ガチガチに緊張している第4次増員メンバーたち。彼女たちへの、新リーダー・かおりんのアドバイスは……。

●市井紗耶香さん

心の中で『いきまっしょい

 新鮮な緊張感に包まれるライブ前。勇気をくれるのは……。

A Happy new birthday!

【誕生日記念2001】ワガママ言っても良いんじゃない? 新しい自分で迎える新しい誕生日……。

ずっと待ってたんだから

 【祝復帰】圭ちゃんが朝テレビをつけたら「復帰」のニュースが。「ったく いっつも突然なんだから!!

●福田明日香さん誕生日記念

♪もういくつ寝ると……

 【2001年】自分の誕生日なのに、おつかいに出た明日香。♪もう いくつ ねると〜…帰り道に子ども達の歌声が聞こえてきた……。

●師弟コンビシリーズ

ホッと一息

 【圭ちゃん&梨華ちゃんコンビ】屋外ライブ直前。緊張している梨華ちゃんと教育係・圭ちゃんの語らい。

痛いの痛いの…飛んでけ

 【かおりん&ののコンビ】リハーサル中にはしゃぎ過ぎて、ののが……。

スペシャル・スマイル

 【ごっちん&あいぼんコンビ】焼いてきたクッキーを、ごっちんのところへ持って来たあいぼん。実はちょっとブルーで……。

届くところから……

 【やぐっつぁん&よっすぃ〜コンビ】よっすぃ〜が楽屋に入ると、イスの上で背伸びしてるやぐっつぁんが……。「自分の手が届くところから…始めるのがいいのかもよ」。

●飯田圭織さん&安倍なつみさん誕生日記念

足して2で割って8月9日

 8月8日=かおりの誕生日。8月10日=なっちの誕生日。足して2で割って……8月9日。

●中澤裕子さん

あの女性(ひと)

 【卒業記念作品】あいぼん&ののから見た、裕ちゃんの卒業。2人が“あの女性(ひと)”に贈るのは……。

寂しがり屋さん

 【誕生日記念作品】平家のみっちゃんから見た、娘。卒業後の裕ちゃん。相変わらず“姉さん”は強がりで、それでいて…寂しがり屋さん……。

●その他

沈む夕日 輝く星

 なっち&かおりんの、ふるさとへの思いを題材に書いてみました。私E.Tackyの初作品。

上り坂もあるさ

 圭ちゃんメイン。〈娘。〉たちはインターネットなどの状況をどうみてるんだろう?との疑問から書き始めました。

迷子のあの子

 加護亜依ちゃんがメイン。あるオフ日、原宿に遊びに行った亜依ちゃんが出会ったのは……。

遊び心……

 裕ちゃんメインで、まりっぺとのじゃれあいの場面です。この2人、何か……いいコンビですよねぇ。

優しさと戸惑いの間に……クロワッサン

 彩っぺメイン。回想場面は裕ちゃん&明日香メインになってますが……全体としてはやっぱり彩っぺメインのつもりです。

何て呼ばれる? 何て呼ぶ?

 紗耶香かあさんメイン。プッチモニ結成当初の場面を書いてみました。

湯気のベール

 明日香&圭ちゃん。連れ立って銭湯に来た2人。湯気のベールをはさんでの一コマ。

いつも心に…キャンディを

 ののメイン。のののちょっとした夢のお話。

Yの悲劇?!

 りかっち&よっすぃメイン。「プッチモニ・ダイバー」で話された「Yさんぶち切れ事件」を元ネタに書いてみました。

努力なんて大嫌い?!

 ごっちんの「努力は嫌い」発言と、「あか組4」のときに風邪でダウンしたことをミックスして書いてみました。

出会いは、いつも遙かに

 かおりんの交信記録?! 本当は、いつもどんなことが、かおりんの脳裏を流れているんでしょうね?

Love&Peace

 学校の友達とケンカしてしまったあいぼん。かおりん、圭ちゃんとの心の交流。

ネェさんに乾杯

 やっと平家のみっちゃんが登場。中澤ネェさんとのほろ酔いトークです。


リンクバナー「M's Novel Land」

 「M's Novel Land」で、リレー小説にも参加させていただいています。
 ◆それぞれの道(完全版):こちらからも直リンク。



 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。

 順次&気まぐれ更新の予定です。
 2000年9月27日から、のべ閲覧人数人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。




ページビューランキング

モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 ハロプロおすすめ

 情報広場

 来訪記録

 別館ブログ

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】



Copyright© 2000-2002 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.