モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

 小説コーナー

>>娘。のアルバム

 ハロプロおすすめ

 情報広場

 来訪記録

 別館ブログ

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

福田明日香(Fukuda Asuka)

福田明日香

「歌うこと。あと、音楽と手をつないで生きてくこと。
 それがわたしの全てだって思いながら、ちっちゃい頃からずーっと過ごしてきたんですよ。今は、それだけが全てじゃないって思ってますけど、昔のわたしは音楽ばっかりで。もう、いっつも歌ってばっかりの『歌う子供』だったんです」(「もうひとりの明日香」ワニブックス)

福田明日香

 1984年12月17日生まれ。東京都出身。B型。ニックネームは〈明日香〉、〈福ちゃん〉、〈焼き銀杏〉など。

 〈モーニング娘。〉の初期メンバー5人の中で最年少ながら、安倍なつみとともにメイン・ボーカルとして活躍。

 「珍味」(by つんく)と言われる一種独特の雰囲気の中にも、年相応な少女の表情も見せ、そのギャップに惹かれたファンは数多い。

 3rdシングル「抱いて HOLD ON ME! 」で、〈モーニング娘。〉初のオリコン1位を獲得した際、メンバーが抱き合って喜ぶ中、「オリコンの1位がすべての1番じゃないから。まだまだです」との発言を残している。

 1999年4月18日の東京厚生年金会館でのコンサートを最後に、〈モーニング娘。〉を卒業。芸能界から引退。

 同年5月、本人いわく「語り下ろし」の自伝フォトエッセー「もうひとりの明日香」発売。

 中学1年のときに同級生だった友人〈より子。〉を和田元マネージャーに紹介。インディース・デビューのきっかけを作った。

登場作品 【小説コーナー】「ある日の娘。たち」

♪もういくつ寝ると……」   「優しさと戸惑いの間に……クロワッサン」   「湯気のベール


Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.