モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「出会いは、いつも遙かに」

 ――はぁ……時が過ぎるのって…早いねぇ。
 にこにこしながら辻が話してるのを見ていると、本当にそう思う。
 辻や加護が入ってきて、今みたいに中学校の話をしていると特にそう。
 北海道での自分の中学時代のことを思い出したり。

 バレーボール部で、先輩お気に入りの同学年の子とケンカして、先輩に呼び出されたこと。
 そのとき、売り言葉に買い言葉で、先輩にビンタされて意地でも泣かなかったこと。
 帰ってから大泣きしたこと。
 好きな子を目の前にして、真っ赤な顔のまま、最初から最後まで無言で見つめてしまったこと。

 さまざまなことが思い出される。
 シャ乱Qオーディションで、なっちやあやっぺ、裕ちゃん、明日香、平家のみっちゃんとも出会った。
 合宿中は、裕ちゃんやあやっぺにビクビクしっぱなしで……。
 結局、グランプリはみっちゃんで、ホント悔しかった……。
 でも、5人が呼び出されて…「愛の種」を手売りして…〈モーニング娘。〉としてデビューできることになって……。
 「モーニングコーヒー」でメインを勝ち取ったと思ったのに、つんくさんからパート割りの変更を突然言われて、目の前が真っ暗になったかと思って……めっちゃ泣いたんだよねぇ……。
 それでも、この5人で頑張っていこうって思ってたら、今度はメンバー増員だって。

 もう、頭のなかがパニックだった。
 訳が分からないままに、圭ちゃんとまりっぺ、紗耶香が入ってきて……「〈モーニング娘。〉は、どうなっちゃうの?」って不安で……。
 新メンバーの3人も、分かんないなかで泣いてばっかりだったし。今じゃ想像もつかないけどね。
 1番最初に圭ちゃんと話すようになって、まりっぺとはタンポポで一緒になって、紗耶香の負けず嫌いにちょっとビックリしたり……。
 後藤も、今度の4人もそうだけど、最初はやっぱり不安で…それでも、一緒にやってみたらホント楽しくて……「出会い」ってスゴイと思う。
 〈モーニング娘。〉全体として、今まで出来なかったこととか、今までとは違うことが出来るようになって。
 それで、かおり自身も、それまでと違う可能性を感じたり……。
 「出会い」は、結果的には楽しいことだと思う。
 でも…「別れ」はいつも寂しい。
 明日香もあやっぺも、紗耶香も、みんな、かおりの大切な人たちばかり……。
 今でも、携帯とか、メールとか、連絡はとれるけど、いつも一緒にいられないって、ホントに寂しい――。

「……かおりん…かおりん!」
 ハッと気がつくと、まりっぺが、かおりの膝を揺らして呼んでる。
 みんなも、かおりのこと見てる。みんなと出会えて、ホントに良かった。
 「…かおり…みんなのこと、大好きだよ……」
 「ハァ〜?」
 かおりの心からの言葉なのに、まりっぺだけじゃなくて、楽屋にいるみんながキョトンってしてる。
 ……何で?
「はいはい。かおりん、もうすぐ収録本番やでぇ。急いで準備してや」
 裕ちゃん、かおりのこと、子ども扱いしてない? もう、ちゃんと準備できてるよぉ。
 なっちと後藤も、2人で目を合わせてニヤニヤしてるしぃ。
 何かちょっと、嫌な感じぃ。
「まぁまぁ、かおりん。先輩として、率先して本番に向かう姿を後輩に見せないと。一緒に行こうよ」
 圭ちゃんが、手を引いてくれる。
 まぁね。先輩らしいところを見せないとね。
「ボ〜〜ッとしてても、実は頼りになるんだもんね!」
 ……そ、そりゃ、ちょっとはボ〜ッとしてたけどね……圭ちゃん、痛いところ突いてくるね。
「…辻、行くよ!」
「は〜い」
 ――これから、まだまだいろんなことがあるんだろうなぁ。
 バタバタ走ってくる辻を待ちながら、フッとまたそう思う。
 ――いつかは、みんなと別れ別れになっちゃうのかなぁ?
 そんなことを思いながら……。

「出会いは、いつも遙かに」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2000年11月20日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.