モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

 小説コーナー

>>娘。のアルバム

 ハロプロおすすめ

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

後藤真希

後藤真希(Goto Maki)

「もしかしたら私、後藤真希についたイメージが窮屈なのかもしれない。画面で見せる後藤真希はモーニング娘。の後藤真希で、家での自分は全然違うんです。いっぱいしゃべるし、もっと明るいし、すごい元気だし。そのイメージとのギャップに違和感を覚え始めてるから、いろんな役をやれる女優に魅力を感じてるところもあるのかもしれませんね」(別冊JUNON「Girls-up!」2002 GIRLS POP ARTIST FILE)

 1985年9月23日生まれ。東京都出身。O型。ニックネームは〈ごっちん〉、〈ごっつぁん〉、〈ごまちゃん〉、〈ごまき〉など。

 〈モーニング娘。〉の第3期メンバー(1999年8月)。もともと2人増員の予定だったが「1人だけ飛び抜けすぎている」(つんく談)との判断で、ただ1人の合格者となる。

 「自然体」が座右の銘。
 この言葉のままに、立ち居振舞いすべてが明るく、ほかのメンバーから「機嫌が悪いところを見たことがない」との声が聞かれるほど。
 都会っ子らしい垢抜けてサッパリした明るさで、一躍人気を集める。

後藤真希

 また〈プッチモニ〉誕生時からのメンバーとして活躍。

 2002年7月31日に行われたハロプロ組み替え会議の席上、自身の誕生日9月23日を機に〈モーニング娘。〉と〈プッチモニ〉を卒業すること、以降はハロプロの一員としてソロ活動に専念することを発表。

●ソロ活動

 〈モーニング娘。〉在籍時の2001年3月28日、1stシングル「愛のバカやろう」でソロ歌手としてもデビュー。

 続いて同年9月19日に2ndシングル「溢れちゃう…BE IN LOVE」発売。
 2002年5月9日に3ndシングル「手を握って歩きたい」、同年8月21日に4thシングル「やる気 IT'S EASY」、12月18日に5thシングル「サントワマミー/君といつまでも」をリリース。

 2003年2月、東京、大阪でソロ・ミュージカル「けん&メリーのメリケン粉オンステージ」に出演。

 2007年10月28日をもってハロー!プロフェクトを卒業。

登場作品  【小説コーナー】「ある日の娘。たち」

ずっと待ってたんだから」   「スペシャル・スマイル

何て呼ばれる? 何て呼ぶ?」   「努力なんて大嫌い?!



後藤真希(Goto Maki)について、ブログ界隈での関連ニュースはこちら!


Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.