モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「痛いの痛いの…飛んでけ〜

「…はい。じゃ〜通していくよ。最後だからしっかりね
『は〜い
 コンサートは大好き。
 こうやってリハーサルするのも好き。
 すっごく楽しいから。
 飯田さんもみんなも、真剣な顔してるけど、やっぱり楽しそうにしてる。
 曲の合間に入ったから、いつもみたいに、あいぼんと肩を組んだりして笑いあう。
 それからクルッと振り向いて次の位置に走ろう……としたら、ステージがタテにグルッと回った。
(あれ?)
と思ったら、ズッデ〜ン。転んじゃった。
(もう 何でこんなとこに段差があるんだよ。聞いてないよう
「あっちゃ〜。やっぱりやっちゃったか」
 走ってきた飯田さんが、わたしのことをのぞきこんでた。ほかのみんなも駆け寄ってきてた。

「飯田さ〜ん」
 泣きそうになりながら言うと、
「辻、『ここ段差があるから気を付けな』って何回も言ったでしょ」
 ……そういえば「危ないから」って何回も注意されてたっけ……忘れてた。
「どれ? あ〜ぁ、ひじ、すりむいちゃってるよ」
「痛いです……」
「そりゃ痛いわ。血、出てるもん」
 みんなも痛そうな顔で見てる。保田さんが「救急箱くださ〜い」って、スタッフの人にお願いしてる。
 飯田さんは……飯田さんは、ひじの傷をじ〜っと見てて、それから……傷を包むように右手を当ててくれた。
「痛いの痛いの…飛んでけ〜
 ……「痛いの痛いの…」ってやってもらったの、小学校低学年のとき以来かも。
 でも…何だかホントに痛くなくなった気がした。

「どう?」
 首をかしげて聞く飯田さんに、
「痛くなくなりました」
って言ったら、
「良かったね」
って。すっごくやさしい笑顔だった。
 ホントに痛くなくなった。
 …って思ったのはそのときだけで、その後、保田さんに連れられて傷口を水で洗って、消毒して……。
 すっごく傷がしみた。
 保田さんには悪いけど、やっぱり飯田さんの「痛いの痛いの…」の方がいいなぁ。

「痛いの痛いの…飛んでけ〜」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年6月16日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.