モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「私、生きてます

「ど…どうしよう……麻琴っちゃん…」
 愛ちゃん……唇、紫だよ……そういう私も、気を入れてないと膝が笑っちゃうけど……。
「…コンサート…もうすぐ始まっちゃうね」
 いつも飄々としてる感じのあさ美ちゃんも、最年少の里沙ちゃんも、初めてのコンサートを控えて、新メンバー全員が緊張でガチガチ。
 このままじゃ、きっと何か失敗しちゃいそうだよ。

「どうしたぁ?」
「あ、飯田さん……」
 颯爽と歩いてくる姿は、本当に落ち着き払ってて……私たちとは全然違ってた。
「き…緊張しちゃって」
 いつも笑顔の愛ちゃんが、今にも倒れそうな表情。
「初めてだもんね。緊張もするさ」
 ……飯田さん…それだけですか?

「自分の胸に手を当ててごらん」
 言われた通りに胸に手を当てる。
 ドキドキドキドキ………。
 心臓が、破裂しそうな速さで打ってる。
 や…やっぱ、駄目っぽいよ……。

「いっぱいドキドキしてるっしょ?」
『はい』
 4人の声がそろう。
「良かったね。みんな、ちゃんと生きてるよ」
 満面の笑顔。
 はぁ?……飯田さん……それはどういう…意味ですか?

「ステージに上がったら、ファンのみんなに、『私たちは生きてます!』って伝えてあげな」
「…はぁ……」
 我ながら、かなり間抜けな声だったと思う。
 ほかの3人も、戸惑いが隠せない。

「初めてなんだから、失敗してもいいよ。『私たちは生きてます!』って。ね? それだけ伝えられたら大成功だよ」
 分かったような…分からないような……。
 ただ一点だけは確かで。
 それは、4人とも、何となく気が楽になったってこと。
 さっきより、随分、表情が明るくなってる。きっと私も。

「さ、行くよ!」
『はい!』
 とにかく、「今の自分」を見てもらおう。
 いまさらジタバタしたって、それ以上のことは出来ないんだから。
 ……飯田さんが言いたかったことって…こういうこと…だったのかな?
 そんな疑問を胸の中にしまって、先輩たちの後について、一生懸命にステージに走り出していった。

「私、生きてます」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年11月15日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.