モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「足して2で割って8月9日」

8月8日=かおりの誕生日。
8月10日=なっちの誕生日。
 足して2で割って、きょう8月9日は2人の誕生パーティーでにぎわってる。
「圭坊、飲んでるかぁ?」
 ……裕ちゃんはグラス片手に、すでにご機嫌。もちろんグラスの中身はビール。

「なっちぃ〜 なっち、かわいぃなぁ……ホラッ 一緒に飲も
「ダ〜メッ
 裕ちゃんの差し出すグラスに、首を振るなっち。
「なっちが20歳になるの、明日だもん」
って、ほっぺをプクッてふくらませて……。
 なっち……ちょっとすねてる?

「1日ぐらい、えぇやん。ホンマ、相変わらず変なとこでカタイんやから……おっ、かおり かおりはもう飲めるなぁ。飲もっ
 今度は、かおりにグラスを差し出す。
「えぇ〜……かおりもいいや。なっちに悪いし」
「何でぇ? かおりは飲めばいいっしょ。飲みなよ……なっちは飲めないけどさ……」
 なっち……やっぱりすねてる?

「じゃ、やっぱりかおりも飲まない。きょうは、なっちとかおり2人のパーティーだから、2人で楽しめることしかしないの。かおり、決めたもん」
「何でさ かおりは飲んでもいいんだから、飲めばいいっしょ
 裕ちゃんなんかそっちのけで言い合いになりそうな2人。
 ここはサブ・リーダーの出番でしょ。
「まぁまぁ、2人とも落ち着いて。パーティーなんだからさぁ、ケンカはなし
「うん……」
「…でもさぁ……」
 まだ納得いかなげな2人。

「…じゃぁさぁ、こうしよう。このお圭さんが明日、2人を飲みに連れていってあげる。ね?」
 これで万事解決……と思ったんだけど。
「圭坊、100年早い」
 …姐(あね)さん登場……。
「2人を飲みに連れていくのは、この中澤さんを除いてほかにおらへんやろ。圭坊もひっくるめて面倒みようやないか……ま、可哀想やから、みっちゃんも呼んだげようかな」
 裕ちゃん、みっちゃんも後ろにいるんだよ……。笑顔が引きつってるし。

「あたしは“おまけ”かい
 ツッコミを入れたところまでは勢いがあったんだけどね。
「あっそう。平家さんは一緒に行きたくないとおっしゃる。ま、無理にお誘いはしませんけど」
 余裕でかわされて、
「あ、いや…姉さん、意地悪せんといてくださいよ〜」
なんて言っちゃうのは、まぁ、みっちゃんの人の良さかな。

 なっちとかおりは、ことの成り行きに、「これで良かったのかな?」って不安がってるみたい。
 ま、飲みすぎ…って言うか、飲まされすぎにさえ注意してれば、楽しいお酒を教えてもらえるよ。うん。
「明日が楽しみやなぁ……ま、きょうはみっちゃん相手で我慢しよか」
「我慢って……ひどいなぁ」
「あはははは……みっちゃん、飲みが足らんのと違う?」
 飲みながら騒いでるあの中に、なっちとかおりが入ってるのは、ちょっと想像できないけど……。
 2人がどんなお酒なのか、私もちょっと明日が楽しみだなぁ。

 なんやかんやで、主役の2人とは関係なく、パーティーは盛り上がってた。
「みっちゃん、グッといき、グッと……あれ? ビールもうないの? ビールもう5本追加ぁ
 …裕ちゃん、盛り上がりすぎだよ……。

「足して2で割って8月9日」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年8月8日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.