モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

 「〜絆2〜メールの役割」  みっちゃん様 執筆作品

 暑くなり始めた7月下旬の午後の昼下がり、テレビの画面にはいつも見るサスペンスドラマが映っている。
 今は、2つ目の事件が起きた所らしい。
 主役と警察が言い争っているのが解る。
「あぅぅ、だ〜あ〜…」
「よしよし」
 娘と遊びながら、彩はそれを見ていた。
 子供を見ていると、心が癒される。いつも、だ。
 旦那も、疲れて帰って来ても、彩と娘の顔を見るとほっとするそうだ。

〜♪

 突然、愛用のパソコンから音が響いた。メールが来たらしい。
「おろろ?誰だ?玲夢、ちょっと待っててねぇ」
 側に娘を置き、馴れた手つきでメールソフトを起動させた。
 マウスを操作し、送信者一覧を表示させる、とそこで彩の動きが止まった。
「へぇ〜………久し振りっしょやぁ…」
 送り主は嘗ての旧友、いや、戦友と言ってもいいだろう。当時、現役最年少のメンバーだった。
 脳裏に、様々な光景がフラッシュバックして来る。懐かしいものだ。
 彩は、感慨に浸りつつ、件名一覧を表示させた。
「『大先輩にご挨拶』??……なんか…ヤな予感…」
 彩は、背中に悪寒を走らせながら、本文を表示させた。

 2ヶ月程経った頃、特別番組が流れた。
「あんたそれで満足かい……」
 彩は、テレビに向かって呟いた。表情には、ほんの少し寂しさが入り雑じっている様子だ。
 あのメールから1週間後に流れた記者会見では、事務所が準備していたらしい事が読み取れた。
「まぁ、あんたが決める事だけど、さ」
 目の前のテレビからパソコンに目を移すと、それからも続いたメールのやり取りが保存されている。
 時期が経つ程、中身も熟成されて来たようだ。言葉の裏を読むと、たまに未練が感じられる事が有った。
 が、時間は待ってはくれない。前に進むしか、道は開けないのだ。

 2日後、新着メールが届いた。
「お、ごっちんじゃん…どれどれ」
 何となく予感がした。新しい道を歩き出した期待感が、胸に広がった。
 娘を側に置き、マウスを操作して、本文を表示させた。

「〜絆2〜メールの役割」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2002年9月28日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.