モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

 「かくれんぼ」  みっちゃん様 執筆作品

 今、楽屋には、私とののちゃんと安倍さんがおる。
 今日は何して遊ぼかな〜〜。
「あ〜いちゃ〜ん」
「ん?何?ののちゃん」
「はい、飴。安倍さんに貰ったの」
 ほ〜う。やっぱり優しい人やな。
「おいひいな〜」
 りんごの味がするわ。安倍さん、中々センスええな。

「ふぉーれひょ。あっち行って遊ぼ♪」
「うん、解った」
「二人とも、イタズラしちゃダメだべよ」
 う、痛い所突いて来るな。どないしよ。
「亜依ちゃん、かくれんぼしよ♪」
「あ、うん、解った」
 まぁええか。今日ぐらい。
「たまには安倍さんも一緒にやりませんか〜?」
 ナニ?
「え?何すんの?」
「かくれんぼですぅ♪」
「おぉ〜、懐かしいなぁ。んじゃあ、なっちもやるべ」
 うっそ〜ん、興味津々ですやん。ののちゃんも、目ぇ輝かせて・・。
 安倍さんの精神年齢幾つやろ。まぁ、楽しいからええけど。
「ほな、じゃんけんしよか」
「ようし。なっち、負けないよ」
 いや、そないムキにならんでも。
「さぁ〜いしょーはグー、じゃーんけ〜ん、ポン!」

 私の鬼や。よっしゃ、30数えよか。
「い〜ち、に〜い、さ〜ん、し〜い・・・」
 後ろの方で、ガサガサ動く音がする。二人とも、探し回ってるらしいな。
「に〜じゅさん、に〜じゅし・・」
 音が途切れた。こっちも、30数え終わる頃や。
「さ〜んじゅ。ほな探そか」
 ってぇぇ!
 いや、安倍さん尻出てますて。衣装ダンスからはみ出てますよ。
 ・・・・どないしよかな。これはこれで面白いんやけど・・。
 中澤さんやったら、即突っ込んでますよね。ははは・・。
「あ、あの〜、安倍さん・・」
 ビクッと動いた。おもろいな。
「お尻出てますけど・・」
 安倍さんは、えーと頭を掻きながら出て来た。
「おかしいな?完璧だと思ったんだけど・・」
 ど、何処がですか!?しかも、真剣に悩んではるし。
 そー言えばこの前、矢口さんがゆーてたな。

『なっちはね、私達よりも純粋な心を持ってて、何事にも真剣にやるんだ。子供の目を忘れて無いんだよ』

 ・・・・よー解りましたわ、矢口さん。
「この前見た時は、亜依ちゃんすっぽり入ってたのに・・」
 いや、体の大きさがちゃいますて。
 バレバレでしたし。
 って、ののちゃん探さなアカンがな。
「ののちゃん、何処やろ?」
 私が呟くと、安倍さんも真剣に悩み始めて・・・って探すの私やのに。
 取り敢えず、部屋ん中片っ端から探してみよかな。
「タンス〜〜は・・・・・おらんな・・」
「テーブルの下にも居ないべさ」
 ・・・・・・・普通は居りません。

 見てるとおもろいけど、今はののちゃんや。一体何処やろ?
「あれ〜?こっちにも居ないべさ」
「・・・・一体何処に隠れてるんや?」
 部屋ん中探したけど、何処にもおらへん。う〜〜ん・・。
 あそこやないし、こっちもちゃうし。
 って、あれ?これ・・。
「安倍さん・・」
「ん?なぁに?」
「これ、鞄から出しました?」
 安倍さんのバッグん中のもんが全部外出てる・・。
「はれ?変だな。出した覚えは無いべ」
 あ、もしかして・・。バッグ開けてみよ。
「の〜んちゃぁ〜ん」
 ののちゃんの頭や。にしても、よー入ったな。安倍さんも感心してるで。
「てへてへ。見つかっちった」
 何はともあれ、私の勝ちやな。
 ね、安倍さん・・・って、目ぇ輝かせてののちゃん見てる・・。

 ホンマに、幾つやねんやろ?

「かくれんぼ」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年10月3日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.