モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

 「居酒屋にて・・」  みっちゃん様 執筆作品

「ねぇ、これから飲みに行かない?」
 ある日の楽屋で、圭織がなつみと圭に言った。
「え?いいけど・・」
「急にどうかしたべか?」
「え?別に・・・何と無くそういう気分になったからさ、あはは」
 そう言って、圭織は頭を掻いた。
「まぁ・・・・・私は別にいいけど・・」
「なっちもいいよ」
 そう答える二人に、圭織は上機嫌になった。
「そいじゃあ、早く行こう♪」
 急かす圭織に、二人は慌ててついて行った・・。

 三人の目の前に有るのは、こじんまりとした店だった。
「これってさぁ・・」
「いわゆる、”居酒屋”って言わないべか・・」
 二人は、少し不満気味らしい。
「なぁによぉ〜〜。不満なのぉ〜〜?こう見えてもね、とっっっっっっってもいーとこなんだからね!!」
 圭織は、ムキになって力説する。
「わ、解った解ったから、入ろ。ね?」
 圭が、慌てて宥めた。
「なっちもお腹空いたべさ」
 二人に宥められて、圭織は機嫌を取り戻した。
「そんじゃ、行くっしょ♪」
 彼女は、そう言って暖簾をくぐった。

 一通り注文を取ると、なつみと圭は、店内を見回した。
 こざっぱりとしているが、客達は明るい表情で、賑やかな雰囲気を作っている。
「結構、いい店だべさ」
「そうだっしょ♪」
 圭織となつみが話している処に、圭が参加して来た。
「でもさぁ、ここ、いつも来るの?」
「あ〜、時々ね。とってもいいお店なんだよ。常連さんとか、優しいし・・」
「へぇ〜〜・・」
 圭は、感心したように頷いて、もう一度辺りを見回した。
「けどさぁ〜、紗耶香には、いつもびっくりさせられるべさ」
「あはは。確かにね」
 なつみの発言に、二人ともうんうんと頷く。
「全くぅ〜。一言ぐらい、言ってくれたっていーのにさぁ、裕ちゃんも言ってくれなかったし・・」
 圭織が、腕を組んで頬を膨らませる。
「まぁまぁ、圭織。紗耶香が復活したのはお目出度い事なんだからさ」
 圭に宥められて、彼女も落ち着きを取り戻したらしい。

 そうこうしている内に、三人のテーブルに、中ジョッキが三つ運ばれて来た。
「そいじゃあ、乾杯は、圭織にやってもらうべか」
 なつみに言われて、圭織はちょっと驚いたようだ。
「なぁに目ぇ丸くしてんのよ。あんたリーダーでしょ♪」
「そ、そ〜ぉ?そいじゃあ、お言葉に甘えまして・・」
 三人ともジョッキを持ったのを確認すると、それを少し浮かせて明るく言った。
「かぁんぱぁ〜〜〜い♪」
 三人のジョッキが、乾いた音を立てる。
 ゴクゴクと言う音が暫く聞こえた後、三人揃ってジョッキをテーブルに置いた。
「ぷっはぁ〜〜〜」
 三人のタイミングが、見事に一致した・・。

 三人の顔が少し赤い。ほろ酔い気分らしい。
「でも、小川さんとかも大変だべさ」
「あはは。良く解るな、途中参加の立場としては」
「でも、圭ちゃん達よりも大変じゃない?」
 圭織が、ツマミを食べながら言った。
「それはそうかもね。今まで出した曲も覚えなきゃいけないべさ」
 なつみが、手を止めて四人の顔を思い浮かべた。
「あ、でも・・・・私達も、再編成するでしょ」
 今思い出したように、圭が呟く。
「あぁ、そっか・・」
 圭織も納得した。
 人が変われば、編成も変わる。今まで、何回か経験して来た事だが・・。
「でもなぁ〜・・・・・・やっぱり、なんか寂しいべさ・・」
「けどさぁなっち、それは成長してるって事じゃない?」
 圭が少し考えてから、なつみに言った。
「なるほど・・」
「そーゆー考えも有るか・・」
 二人が納得した処で、圭の携帯が着信を知らせた。
「あん?」
「ちょこっとラブ?」
「もしかして・・・・・紗耶香・・?」

 彼女達の夜は、まだまだ続きそうである・・。

「居酒屋にて・・」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年10月16日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.