モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「ずっと待ってたんだから

 …ビックリした……。
 朝起きてテレビをつけたら、ニュースでやってて……。
 だって、このところ電話もなかったし、最後に話したときもそれらしいこと言ってなかったし……。
 混乱した頭でいろいろ考えてたら、だんだん腹立ってきた
「ったくぅ いっつも突然なんだからぁ!!
 辞めるときだってさ、相談もなかったしさ……。

 ♪〜〜。
 着メロが鳴って携帯を手に取ったら、液晶パネルには「ごっちん」。
 すぐに通話ボタンを押す。
「後藤、おは……」
「圭ちゃん 帰って来る…帰って来るんだよ!!
 ……あいさつもなし…でっかい声で耳、痛いし……。
「後藤…ちょっと落ち着きな」
「だってぇ 帰って来るんだよ!!
 もうそれは分かったから……。
「でもさぁ…私らに相談もなしでさぁ…むかつかない?」
「またまたぁ。そんなこと言っちゃって…顔がニヤついてるよ」
 うっそ…何で分かったんだろう……。
「っていうのは冗談だけど……」
「……あのねぇ……あんたが一番むかつく

 とにかく後藤は、はしゃぎまくってた。
 そりゃ、嬉しいだろうな。
 私だって…嬉しいから。
 後藤はろくに私の話も聞かないで、さんざん大騒ぎして、自分からさっさと電話を切っちゃった。
 たぶん今ごろは、なっちにでも電話してるんじゃないかな。
 ……なっちの方がハイテンションで大騒ぎだろうけど。

 ♪〜〜。
 懐かしい着メロ。
 懐かしい発信者名。
 やっと電話かけてきたか……ったく、テレビよりも早く知らせろっての。
 …目が潤んできちゃったじゃんか……。
 だから通話ボタンを押すなり、思いっきり言ってやったんだ。
「バカァ〜 復帰するんなら、前もって電話してこい!!……ずっと…ずっと待ってたんだから……」

「ずっと待ってたんだから」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年10月11日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.