モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「届くところから……」

 衣装室に入ったら、
「よっ! ほっ! う〜ん」
って、矢口さんが隅の方でイスにのって棚の上の箱に手を伸ばしてた。
 矢口さん…そりゃ、無理ですよ。
 あと10センチ近く足りないですもん。

「矢口さん、取りましょうか?」
 声を掛けたら、イスの上で振り返ろうとして、フラフラしてる。
「おっとと……よっすぃ〜、お願い」
 何とかバランスをとって、ニコッて笑ってイスから降りる。
 代わりに上って手を伸ばすと、私でもギリギリ届くって感じ。
「ちょっと待ってくださいねぇ…これ…ですか?」
「それそれ! よっすぃ〜、もうちょっと。ガンバレ〜!!」

 いや…そんなに頑張らなくても取れるんですけどね。
 棚からソッと降ろしてみると、それは小物箱みたいだった。
「これ、どうするんです?」
 箱ごと手渡しながら、聞いてみた。
「ん〜と……あ、これこれ!」
 それはピンク地にラメみたいなキラキラが入ったバレッタ。
「それ……」
「ホントはきょう、編み込みにしたかったんだけど、加護がもうしちゃってたからさ。ちょっとワンポイントになるもの、ないかなって……」

 相変わらず、矢口さんは髪型とかがかぶるの、嫌がるんだよね。
 私なんか、「ちょっとくらいいいか」って思っちゃうんだけどさ。
 私服なんかじゃ、ごっちんと同じ服だったりするし。
 そんなこと考えてたのが顔に出たのかも。
 矢口さんは、ニッて笑って言った。
「こういう細かいことが大事なんだよ」
 そこでちょっと言葉を切って、
「…少なくても…私達が追加されたときはね」
って続けた。

「ちょっとでも、他のメンバーと違うって思われなきゃ……損じゃん」
 私の方をちょっと見上げて笑ってた。
(そうかもしれないな)
 何となく納得させられるものがあった。
「でも…無理したら続かないし…難しいんだけどね」
 鏡に向かってバレッタの位置を直しながら、そう言って……。
「まぁ、自分の手が届くところから…始めるのがいいのかもよ」
 私がやっと下ろしたバレッタを髪につけて、矢口さんはいつもの笑顔だった。

「届くところから……」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年9月7日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.