モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「スペシャル・スマイル」

「後藤さ〜ん」
 うちが張り切って呼んだら、後藤さんは控え室のテーブルにつっぷして「おねむ」の最中やった。
「…ん〜?」
 眠そうな目を上げて、キョロキョロッて。
「お〜…加護ちん」
 呼んだのがうちやと気がついてニヘ〜ッて笑う。
 うち、後藤さんのこの笑い方、スキやなぁ。
「後藤さん、クッキー焼いてきたんでぇ、食べてくださ〜い」
「おぉっ! いいねぇ……きれいに焼けてるじゃん」
(おっしゃぁ〜!!)
 心の中でガッツポーズ。
「食べてみてください」
 うちが言うよりも早く、パクッ、サクサクサクッ。
「…ん〜〜……」
 じ〜っと見つめるうちのことなんかかまわず、口をモシャモシャと動かし続けてる。
 ゴックン。
「…あの…後藤さん?……」
 後藤さんはまた、ニヘ〜ッて笑ってうちの頭をポンポンッて。
「おいしい! グッド…デリーシャス…加護ちん、やるじゃん!」
 何だかありったけの言葉で褒めてくれた。
「やった〜!」
 後藤さんに褒められると、いつもうれしい。
 でも、今はいつも以上にうれしかった。
 なんでかって言うと……。
「裕ちゃんとこ、行ってきた?」
「はい……」
 そう。中澤さんに怒られてきた後やったから。
「裕ちゃん、遅刻には厳しいからねぇ」
 相変わらず後藤さんはニコニコしてる。
「加護が悪いんです……」
「ん。そうだね〜」
 ……ときどき後藤さんは、言うことがきついことがある。
「でも仕方ないよ。遅刻したら、みんなに迷惑かけるからさ」

 中澤さんに怒られたの、久しぶりやったから、予想以上に悲しかった。
 鼻の奥がツ〜ンてしてくる。
 そしたら、後藤さんがうちの両手を持って、か〜るく上下に振った。
「加ぁ〜護ちん」
「…はい」
 上目遣いに見たら、すぐ目の前に後藤さんの顔があった。優しい笑顔やった。
「後藤もさ〜…最初はわかんなかったんだよねぇ。市井ちゃんとか裕ちゃんに言われてさ…スタッフの人とか、収録の予定組んでてくれてさ〜……準備して待ってるわけじゃん? うちらが10分遅れたらもっともっと、20分も30分も遅れちゃうんだよね……だからさ、遅刻は気をつけないとね?」
「はい…」
 うつむいてたら、うちの両手を持ち上げてほっぺたをプニプニッてはさんだ。
「元気出そうよ、加護ちん」
 うちの大好きな後藤さんの笑顔のアップ。
 うちに元気をくれる笑顔やった。
「はい!」
 自分でほっぺたをプニプニッてして、タコさんの顔で返事した。
 後藤さんとうちと、2人で笑ってた。

「スペシャル・スマイル」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年6月16日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.