モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「寂しがり屋さん」

「姉さん?」
「何や? みっちゃん」
 読んでた本から目を上げて、こっちを見る中澤姉さん。
「ホンマに寂しがり屋さんやなぁ」
「何がいな」
 あたしが呆れて言うたら、ジロッとにらまれた。
「何がいなって…寂しいんやったら、娘。の楽屋、のぞいてきたらえぇのに」
「別に寂しがってないがな」
 ムッとしたように言うて、プイッと横を向く。

 あ〜ぁ、強がってからに。
 あたし知ってるで。
 さっき楽屋におらへんと思うたら、娘。のリハーサル、客席の隅のほうから見てたやろ。
 そのくせ、終わりそうになったら、慌てて楽屋に戻って来て、本なんか読み始めて……。
 ま、「あの娘。らの自主性に任せる」っていうのもウソやないんやろけど、かおりんと圭ちゃんを中心に、何とかまとまってるのを見て、ちょっと寂しいなったんやろ?
 上手いこといってなかったら、それは心配やし、上手いこといってたら、それはそれで寂しいし……。姉さんの心も複雑やねぇ。
 もっと素直になったらえぇのに。
 あんまり無理したら、姉さんの体に悪いで? 歳なんやし。

 そんなこと思い出して、あたしがニヤニヤ笑うてたら、またジロッとにらまれた。
「何がそんなに可笑しいんや?」
「別に〜」
 あたしの態度が気に食わなかったらしい。
 片方の眉をピクッとあげて、今にもカミナリが落ちそうだった。

 コンコンッ。
 これこそ救いの神!
「はいはいはい! 開いてるで〜」
 姉さんの代わりに元気いっぱい返事をする。
「失礼しま〜す。あれ? みっちゃんも来てたの?」
 ドアの隙間から、かおりんが顔を出す。
「ちょっと遊びにな」
「ふ〜ん…え〜と…裕ちゃん、ちょっといいかな?」
「どないしたぁ?」
 機嫌が悪かったのなんかどこ吹く風。
 急におすまし顔の姉さん。
「う〜ん、わかんないことがあって……」
「何?」
「あのね……」
 かおりんの質問に、何でもないように受け答えしてる。
 でも、姉さん、気づいてます?
 今、ものすごい生き生きしてますよ。
 やっぱり、「リーダー」じゃなくなっても、「頼れる姉さん」には変わりないんやね。
 何か……あたしも嬉しなってきたわ。
 頑張れ 姉さん。
(かおりんも、みんなも、これからも姉さんを頼ってやってや)
 口には出さずに、そう心の中でお願いした。

「寂しがり屋さん」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年6月18日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.