モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「心の中で『いきまっしょい』」

 いやぁ…やっぱりステージの上って、独特の緊張感があるね。
 娘。のときも感じてたけど、再スタートってことで、私の心の中もフォーマットされちゃったみたい。
 加入当時の泣き虫・紗耶香に戻っちゃったみたいで、膝が笑うのを止められないよ。

 ステージ脇から覗くと、ファンのみんなが今や遅しと開演を待っている。
 薄暗い客席の明かりに浮かぶ顔は、どれも生き生きしててエネルギーに満ちあふれてる感じ。
 どうしよう……圧倒されちゃいそうだよ……。

 娘。時代に克服したと思ってたのになぁ。
 あのときは、メンバー全員がライブになると燃えてて、特に我が永遠のライバル・圭ちゃんに到っては、ライブのために生きてると言わんばかりに張り切ってた。
 もちろん、裕ちゃんやなっち、かおりん、矢口、後藤も新メンバーも、みんながライブに照準を合わせてた。
 それに負けたくなくて、私も力を振り絞ってたっけ。
 そうしてるうちに、本当にライブが好きになって。
 楽しみで仕方なくなって……。

 なのにさ。
 今になって、このざまは何?
 自分でも情けなくなって、母さん、涙も出ないよ……トホホ。
 みんな、私にもう一度、力を貸してよ。

 きっとこんな私を見たら、圭ちゃんはこう言うだろうな。
「紗耶香、何してんの? ボヤボヤしてないでよ。ホラッ! 行くよ?」
 それから…それから……。
 みんなで円陣を組むんだよ。
 そして、裕ちゃんが口火を切るんだ。
「いよいよ本番やで。気負い過ぎんように。まず自分が楽しんで、みんなも楽しませて…」
 ここらで、かおりんが口を挟む。
「悔いを残さないようにしよう」
「…うん。これまで頑張ってきたことを大切に。行くで? 頑張ってぇ…」
『いきま〜っしょい

「……よしっ
 気がついたら、ちょうど開演時間。
 スタッフの声に押されるように、ステージの上へと歩き出す。
 気合いも十分。
 適度にリラックス。
 念のため、もう一度、心の中で叫ぶ。
『いきま〜っしょい
 さぁ 矢でも鉄砲でも持ってこい

「心の中で『いきまっしょい』」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2002年4月2日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.