モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「みっちぃの『よっすぃ〜観察日記』〜詩心編〜」

 ――□月×▽日――
【よっすぃ〜、斯く語りき】
 花びらが、はらはらと舞い散って、どんどんと葉桜になっていく。
 わたし、実は葉桜の方がスキ。
 だってサッパリした感じじゃないですか?

 え?
 そりゃあ、満開の桜はキレイっすよ。
 だから、それもスキ。ベイベェーって感じで。
 でもさぁ……何か…何かさぁ、葉桜の方が潔いよね。
 Yeah!
 わかります? わかんないかなぁ……。

 わたしのイメージだとね、学校の行き帰りの桜並木なんですよ。
 陽の光に透かして見る葉桜。
 風でさわさわ、ざわざわ揺れてて……。
 淡い緑。
 翠。
 ミドリ。
 green。

 揺れる度、見る度に色が変わっていくの。
 それがキレイでねぇ……。
 要 Check it Out! Yo! って感じっす。
 桜の花だと色が淡すぎて、そういう変化がイマイチ。
 ま、それはそれで確かにキレイですけどね。

 どうです、フレッシュ平家さん?
 そうっすか……わからないっすか……。
 はぁ〜……。

【平家評】
 ん〜……。
 よっすぃ〜は、なかなか詩人やね。
 せやけど……やっぱ感覚が常人と違うわ。
 …少なくとも、一緒にやってて楽しい……ちょいと疲れるけどな。

「みっちぃの『よっすぃ〜観察日記』〜詩心編〜」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2002年3月21日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.