モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「みっちぃの『よっすぃ〜観察日記』〜未知との遭遇編〜」

 ――×月□▽日――

 きょうは、よっすぃ〜こと吉澤ひとみちゃんと、2人のレギュラー番組を初めて収録する。
 中澤姐さんや圭ちゃんから入手した話によると、かなり愉快な娘。らしい。
 楽しい娘。大歓迎!
 関西人の血が騒ぐ!!
 否が応でも期待が高まるっちゅうもんやね。

 さてと……。
「おはようございま〜す」
 お! 元気にあいさつしてきたのは、まさしく、よっすぃ〜やないの。
 感心、感心。
「おはようございます。よっすぃ〜って呼んでえぇか? これからよろしくな〜」
「はい。吉澤の方こそ、よろしくヨッスィ〜っす!」
 …ま、元気なのはえぇことや。
 ……ちょっと、いや、だいぶベタやけどな。

 初回やから、番組のコンセプトとか、スタッフの人から説明を受ける。
 よっすぃ〜もいろいろ質問して、そういうの聞いてると、普通の娘。やね。
 と思てたんやけど……。
「平家さ〜ん、めっちゃ不安なんすけど……大丈夫ですかねぇ?」
 そっかぁ…不安か。
 そやろなぁ。
 今まではプッチモニの番組で3人やったから、気心も知れてたしなぁ。
「大丈夫! この平家さんにまかしとき!!」
 安心させたらなアカンって思て、キッパリ言うたった。
「本当ですかぁ? よかったぁ……平家さ〜ん、よろしくヨッスィ〜っす!」
 ……2回目かい!!
 せやからベタやっちゅうねん!

「あの〜……」
「何、よっすぃ〜?」
 さっきの不安そうな顔はどこへやら、何か不敵な笑いを浮かべてる。
「吉澤…思い切って自分のカラー出して行きますから、受け止めてくださいね」
 言葉は殊勝なことを言う。
「プッチの番組のときに感じたんですけど…不安になったり、難しいときは特に、自分のカラー全開で行くのがいいって、そう思うんで……」
 へぇ……この娘。もいろいろ学んできてるんやなぁ……。

 感心しつつ、何や嬉しいなってきた。
「よっしゃ! それもまかしとき。関西人のトーク術を見せたるから」
 自信満々で答えたったのに……。
「…あの〜…三重って…中部じゃないんですか?」
 ちゃう!!
 うちは関西人なんや〜!!!

 コミュニケーションもバッチリ?!とれて、初収録も何とか無事終了。
 よっすぃ〜、あちこちカミカミやったけど、それはご愛敬。
 独特のよっすぃ〜ワールドもかいま見せてくれて、これからが楽しみや。
 そやけど…あの番組の最後の一言は……。
「OK牧場!」
って……。
 よっすぃ〜は元気いっぱい、ノリノリで言うてたけど……これ…ありなんかなぁ?

「みっちぃの『よっすぃ〜観察日記』〜未知との遭遇編〜」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年11月5日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.