モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「ホッと一息」

 屋外ステージは本当に気持ちがいい。
 今もこうやって客席に向かって座っていると、強い陽射(ひざ)しの中をさわやかな風が吹き抜ける。
 あと1時間もすれば、ここにファンのみんなが来てくれる。
 力いっぱい歌って踊る。上手く歌えるかな? 踊れるかな?
 ドキドキとワクワクが…何だかうれしい。
「保田さ〜ん!」
 ステージ袖(そで)から、石川が駆け寄ってきた。
「どうしたの?」
「いえ…お疲れさまです。これ……」
 わたしの分までドリンクを持ってきてくれたらしい。
「ありがとう」
 座ったまま手を伸ばして受け取ると、石川の笑顔が目に入る。
「……石川……緊張してる?」
 無理した笑顔。
「分かりますか?」
 石川は、ありゃりゃビックリ!ってな表情で、わたしのことをマジマジと見つめてた。
「そりゃ分かるよ……教育係だからね」
 加入当初はともかく、最近は教育係としては何もしていないけど、何となくそう言ってみた。
「はぁ、教育係だから分かるですかぁ……」
 妙に感心している石川。
「ホント、緊張しちゃって……どうしましょう?」
「……どうもしなくて良いんじゃない?」
「どうもしなくて良いですかぁ……」
 今度ははっきり不安な表情。
 そんな石川を見てると、フッとほほ笑ましくなる。
「石川、ここ座ってみ?」
 自分の隣をトントンと叩く。
 一瞬、首を傾げてから、膝を抱くように座る石川。
 そこからは、青空の下に客席が広がっているのがよく見えた。
「……客席、広いですね」
「きっといっぱいになるよ。みんな楽しみにして来てくれるんだよ」
 2人でずっと眺めていた。
 一言もなかった。
 歌い踊っている自分たち。盛り上がるファンのみんな。
 ――そんなコンサートのイメージが、目の前の風景に重なる。無意識のうちに身が引き締まって……鼓動も高まる。
「石川……」
「はい」
「今…ドキドキしてる?」
「はい」
「ワクワク…してる?」
「……はい!」
 一瞬迷って、でも元気にうなずく。自然な笑顔だった。
「そう……じゃ、頑張ろ!」
「はい。頑張ります!」
 ステージの上でも、そして客席でも、風が吹き抜けていた。
 さわやかで…気持ちの良い風だった。

「ホッと一息」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年5月15日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.