モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「Yの悲劇?!

「ホンット、人騒がせなんだから
 ひとみがベッドにドスンと腰を下ろしながら、不満をもらす。
「本当だねぇ…亜依ちゃんのイタズラ好きにも困っちゃうね……」
 眉を「ハ」の字にしながら、困り顔で梨華も隣に腰掛ける。

 地方コンサートのために宿泊しているホテルの1室。今の今まで、この梨華の部屋に亜依と希美もいた。
 亜依がひとみを驚かそうと、男性の声マネで、「〈モーニング娘。〉ですよね? 今から行きますから」と内線電話をかけたことが、そもそもの発端だった。
 怖くなったひとみが、梨華の部屋に逃げ込み、そこに亜依と希美も、素知らぬ顔で合流。
「どうしよう」「どうしよう」と焦るひとみに、亜依が、「ごめ〜ん。電話したの、私」と、あっけらかんと告白したのだった。
  怒り心頭のひとみに、「謝ってるやろ」と、何故か亜依が逆ギレ。
そこに、隣部屋の圭から『うるさい』と携帯電話で一喝が入り、ひとまず和解することに。
「明日、保田さんに説明して謝ってよね!」と、念を押しながら亜依と希美を送り出したところだ。

「まったくぅ〜」
 まだ怒りが収まらないひとみ。
「私なんか、タンポポでも一緒なんだよぉ?」
と愚痴り始める梨華。
 2人とも、やんちゃな亜依に、日ごろから相当手を焼いているようだ。
『…はぁ〜あ……』
 ため息にも、疲れの色がにじんで見える。

 ピンポ〜ン。
「また、きっと加護だよ」
 怖い顔をしてドアののぞき穴から廊下を見たひとみ。
 だが、(あちゃ〜)という顔で、物音を立てないように戻ってきた。
「どうしたの?」
「保田さんだよ……どうしよう……」
 ベッドに隠れるように床に座りながら、梨華に手を合わせる。
「梨華ちゃん、お願い
「えぇ〜……」
 恨めしそうにひとみを見るが……ひたすら頭を下げる様子に折れるしかなかった。
「わかった……」
 ドアを開く。
「ちょっとぉ、今、何時だと……」
 大きな目をさらに見開いた圭が立っていた。その目に、梨華の今にも泣きそうな表情が飛び込んできて、思わず口を閉じてしまう。
「ちょっと保田さん、聞いてくださいよ!」
「ど、どうしたの?」
「亜依ちゃんが……」
 いきなり始まった梨華の愚痴を、延々と聞く羽目(はめ)になった圭。
「それにぃ……」
「わかった、わかったから。私から加護に言っとくから。あんた達は、もう寝なさい」
「……はい」
 まだ言い足りない表情の梨華。
 髪に手を当て、(まいったなぁ)という顔の圭。
 ドアは静かに閉じられた。

「助かったぁ。梨華ちゃんありがとう!」
 手を取って大げさに喜ぶひとみ。梨華は戸惑ってしまう。
「別に……ひとみちゃん、保田さんのこと怖いの?」
「え? …う〜ん…怖いっていうか……保田さん、優しいけど…真面目でしょ? 怒ったときはちょっとね…苦手…かな」
「ふ〜ん」
(そんなもんかな?)という風な梨華の様子に、(あれっ?)と首を傾げるひとみ。
「『ふ〜ん』て……梨華ちゃん、教育係で保田さんには、たくさん怒られたでしょ?」
「うん。泣いちゃったりしたしね」
 思い出しながら、ほほ笑む梨華。
「でも…保田さん、いろいろ気を遣ってくれるし、怒られても納得いくから……今はタンポポだから、それもあんまりないけどね……」
 どことなく寂しそうにも見える。
「……まぁねぇ…怒らせるこっちが悪いんだけど……」
 言いながら、ひとみは肩をすくめる。
「確かに……保田さんは、話せばわかってくれそうだもんね……私も、明日、謝るよ」
「うん」
2人でニッコリほほ笑んだ。

 そのころ……圭は、亜依を前に説教していた。
(何で、私が?……)という疑問を感じながら。
 保田圭、この時19歳。彼女もまた、悩み多き年ごろである。

「Yの悲劇?!」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2000年10月21日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.