モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「努力なんて大嫌い?!

「ふぅ〜……」
 やっと熱も下がって、ベッドから起きられるようになったけど、まだ体がダルイ。
 「赤い日記帳」のレコーディングが終わって、すぐに風邪でダウンしちゃうだなんて……。
 レッスンは苦手だし、(休みた〜い)とは思ってたけど、病気じゃつらいだけ……健康には自信があったのになぁ。無念だぁ〜。
 明日からは、レッスンに行かないといけないし。
 努力って嫌いなんだよぉ〜
 あ〜ぁ……明日にならなきゃいいのに。

 蒲団にくるまってドタバタしていると、1階からお母さんの大声が飛んできた。
「真希ぃ〜 中澤さんがお見舞いに来てくださったよ 早く下りて来な
 裕ちゃん? 〈あか組4〉で一緒になってから、ずいぶん仲良しになったけど、家に来てくれるなんて。
「お母さん、いいですよ。私が、上がらせていただきますから」
「いぃえぇ、あの子、もうずいぶん元気ですから。どうぞどうぞ応接の方へ……まぁ、ケーキだなんて…お気を遣わせてしまって、すいません……真希ぃ〜
 玄関の方から裕ちゃんとお母さんのやり取りが聞こえてくる。
(もぉ〜…うるさいなぁ……)
 思いながらも、
「はぁ〜い
と返事だけは元気にしておかないとね。
 寝間着の上にジャージの上着を羽織って、トントンと階段を下りていった。

「こんにちはぁ〜」
 応接間に入ると、裕ちゃんはコーヒーをスプーンでかき混ぜているところだった。
「こんにちは。初めて、ごっちんの家に来てもたわ……風邪、どう?」
 裕ちゃんがニコッと笑ってくれたから、自然とソファの隣に座っちゃった。
 そしたら、裕ちゃんは真面目な顔で、私のおでこに手を当てて、ウンウンとうなずいていた。
「…もう熱は下がったみたいやなぁ」
「今朝から、だいぶ楽になったよ」
「そうかぁ…みんな、心配してるで」
「…ごめんね……」
「何も謝ることあらへん。ごっちんの元気な顔見たら、みんな喜ぶわ」
 裕ちゃんは、私の髪をクシャッてしながら笑ってくれた。
 私も、すっごく嬉しかった。

「これ」
 渡されたのは、ビデオ・テープ。
「『赤い日記帳』の振り付け。もっと早ぉに持って来たらよかったんやけど……」
「ううん。今、見ていい?」
「えぇよ」
 デッキにセットして見てみたら、これがねぇ……難しそう
「思ったよりも、動きが激しいやろ?」
「うん…」
 不安になっちゃった。しかも、私だけ出遅れてる。
 頑張んないと
「ビデオよう見てな。ま、ごっちんはやったらできるから。無理して風邪ぶり返したらアカンよ?」
「うん……」
 本当は振りを教えてもらいたかったんだけど……笑顔の裕ちゃんに目を見つめられたら、「うん」としか言えなかった。
 裕ちゃんは、元気な私を見て安心したのか、すぐに帰っちゃった。
 どうしよう レッスンしたいよう!!
 早く明日にならないかなぁ……。

「努力なんて大嫌い?」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2000年10月21日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.