モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「いつも心に…キャンディを

 ガサガサ〜〜!!
 赤、黄、青――カラフルなキャンディが飛び散る。
「飴(あめ)ちゃ〜ん いっぱ〜い!!
 希美がキャンディの山に飛び込み、埋もれてはしゃいでいる。
 満面の笑み。
「ど・れ・に・しようかなぁ〜?」
 キラキラ輝く瞳。
 下がる目じり。
「メロン、オレンジ、ミント……う〜〜〜ん……」
 笑顔のままで、迷いに迷ったすえ。
「いちご〜
 包装紙をあけて取り出した、赤いキャンディをまじまじと見つめる。
 グ〜〜ッと顔に近づくキャンディ。
 グ〜〜ッと……近づけすぎて、すっかり寄り目。
「い・ち・ご〜
 パクッ。
「おいひぃ〜
 ジタバタと喜ぶ希美の動きにあわせて、キャンディもカサカサ、カサカサと騒ぐ。
「ん〜と、ちゅぎはぁ〜」
 口の中にいちご味をいっぱいに詰めたままで、キラキラと目を輝かせる。
「え〜とねぇ……ん?」
 殺気を感じる。
 キョロキョロと見渡すと……。
 テニスボール大のキャンディが、ギロッとにらんでいた。抹茶味のキャンディ。
 ポカ〜ンと呆気にとられていた希美に、迫る抹茶味
 慌てて逃げようとするが……、
「あ、いた〜い
 カプッと左手に噛みつかれてしまった

 ……左の二の腕をギュッとつかまれている感じがする。
 ハッと気がつくと……メンバー全員が、希美に注目していた。
(…あれ? なに?)
 もう1度、二の腕をつかんでいた手に、ギュッと力が入る。
 見上げると、圭織が真剣な顔で希美を見つめていた。次第に意識が戻ってきた。
!! 収録中に寝ちゃったんだ
 きっと誰かが話を希美に振ったのだろう。皆の視線が集まっていた。
(ど、どうしよう……とりあえず…)
 取りあえず……えへへっと笑ってみる。
「辻ちゃんは、いっつも可愛いねぇ……って、そうじゃなくって! 辻ちゃんの1番大事なものは何かな?」
 司会の男性が、話を振りなおしてくれたのだが、
「えっとぉ…………」
 とっさに答えが見つからなかった。
「…ののは飴だよね?」
 仕方なく、なつみが話し出す。
「そうそう 『ここに貴重品置いてください』って言われて、飴が入った袋を持って走ってきたもんねぇ?」
 真里が話をつなぐ。
「…飴ちゃん、おいしいです」
 なつみと真里に助けられて、何とか収録は進んでいった。

「辻、番組中に寝ちゃダメでしょ
「…はい。ごめんなさい」
 収録が終わって、圭織に注意される希美。
「眠いかもしれないけど、楽屋とか、車の中とか、そんなときは寝てていいから、番組中はいっつも元気いっぱい ね?」
「はい」
 昨日の夜は、レッスンで遅くなったのだ。
 圭織もそのことは知っているから、それ以上は叱らなかった。
「…よし 次、移動だから、用意してきな」
「はい」
 ペコッと頭を下げて荷物のところへ行こうとする。
「あ、辻」
「はい?」
 立ち止まった希美に歩み寄って、手に何かをにぎらせる圭織。
「ガンバだよ?」
「はい
 にっこりとほほ笑む圭織に、天使の笑顔を返す希美。
 1つうなずくと、圭織は希美の頭をぽんぽんっとして歩いていく。
 それを見送って、てのひらを開いてみると…キャンディだった。
 袋を開けて、その赤いキャンディを口の中に入れる。
 いちごの味が口の中いっぱいに広がった。

「いつも心に…キャンディを」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2000年10月21日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.