モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】

「あの女性(ひと)」

 のんちゃんとうちは、事務所の控え室でイスに座ってた。
 足をブランブランさせて、2人とも黙ってた。のんちゃんは目を真っ赤にして、鼻をスンスンいわしてる。…うちもきっと…そうやろなぁ。
 うちらだけやあらへん。さっきは、みんな泣いてた。
 保田さんも安倍さんも、飯田さん、矢口さん、後藤さん、梨華ちゃんもよっすぃ〜も泣いてた。
 中澤さんが〈モーニング娘。〉を卒業するって言うたから……。
 みんな、みんな、いっぱい涙を流してた。
 中澤さんは、
「〈娘。〉は卒業しても、仕事は続けるから。辞めへんから」
って言うてたけど……悲しかった。ホンマに悲しさが止まらへんかった。
 中澤さんも泣いてた……。

 それから……みんな、お仕事に戻って行った。
 やから、控え室には、うちとのんちゃんの2人きり。
「……のんちゃん」
「………ん?」
「帰ろ?」
「…ん〜…」
 さっきからこれの繰り返し。
 なかなか帰れずに、2人でグズグズしてた。
 何か…何か…すっきりせぇへんかった。
 うちらと遊ぶときみたいに、
「ウソだピョ〜ン
って、中澤さんが出て来ぉへんかなぁ……それやったら…良かったのに。
 いつまで待っても、中澤さんは出て来ぉへんかった。

「…中澤さん…卒業したら……一緒に遊べんようになるね」
 うちがそう言うたら、のんちゃんが顔を真っ赤にして怒り出した。
「そんなことないもん 中澤さん、『また、いつでも遊べるから』って言ったもん
 うちを見る目に涙がいっぱい。盛り上がってた涙が、ブワッて流れ出した。
「…中澤さん…ウソ…つかないもん…中澤さん…やさしいもん……中澤さん……」
 言ってるのんちゃんが…だんだん、ぼやけてきて……。
 あれ? うちも…泣いてる?
「…のんちゃ〜ん……」
 のんちゃんにギュッてした。
 2人とも、涙、いっぱい出てたから、ほっぺたがピトッてした。

「…のんちゃん、歌、つくろ」
「……歌?」
「ん…中澤さんの歌」
「…つくろっか」
 それから、中澤さんのこと、いっぱい、いっぱい思い出した。考えた。
 中澤さんはぁ…コンサートが終わったら、スタッフの人とかと一緒にお酒を飲む。すっごい楽しそう。「加護ぉ」とか「辻ぃ」とか言うて、キスして来る。
 中澤さんはぁ…うちらと一緒に遊んでくれる。なぞなぞとかぁ、しりとりとかぁ、うちらが歌って踊ったら、めっちゃ楽しそうに笑ってくれる。
 中澤さんはぁ…怖いときもある。うちらが騒いでたら、「静かにしなさい」って。あんまり、余計なことは言わへんけど、何となく(あぁ、ホンマにアカンのやなぁ)って納得する。
 中澤さんはぁ……いっぱい、いっぱい思い出した。考えた。
 いっぱい、いっぱい…涙が流れた。
「……できたね」
「うん。できた。中澤さんの歌……」
「あした…一緒に歌おな?」
「うん だから、きょうは練習してくること
「おぉっ
 うちとのんちゃんのつくった「中澤さんの歌」。喜んでくれるかなぁ? いっつもみたいに笑ってくれるかなぁ?

   ♪あの女性(ひと)は
       ビールが大好き
    飲み出したら
       止まらない 止まらな〜い
    ゴクゴクゴクゴク ゴクゴクゴクゴク もう1杯…………

「あの女性(ひと)」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2001年4月8日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.