【小説コーナー】 ある日の娘。たち

「Hide-and-seek(かくれんぼ)」

【登場人物】
  • 保田圭
  • 中澤裕子
  • 矢口真里

「…!……」
 ロッカーを開けたら“その女性”はそこにいた。
 細い体をますます縮こまらせてる。
 人差し指を唇に当てて「シ〜…」って言いながら。

 一応、控え室をグルッと見回して、ほかにだれもいないことを確認する。
「…裕ちゃん…何、してんの?」
 正月のハロプロライブまで後1カ月を切った。
 リハーサルにも熱が入ってきたっていうのに…。
「ほかに、だれもおらへんか?」
 裕ちゃんは、私の呆れた様子にもお構いなし。
「大丈夫だけど…裕ちゃんは矢口みたいにロッカーの中に入ったりしてどうしたの?」
「その矢口から隠れてるんや」
 そう言えば、さっきから矢口も出番待ちだっけ。

「裕ちゃん、何か矢口に悪いことでもしたの? 何で逃げてんの?」
「別に悪いことしたわけやあらへん。ちょっとな。かくれんぼ」
 かくれんぼ?
 いい大人になって、かくれんぼはないんじゃない?
 裕ちゃん、もうすぐ三十路に…。
「…圭ぼう…今『もうすぐ三十路になるくせに』って思たやろ?」
 ブンブンブンッ。
 音が鳴るぐらい首を横に振る。
「そんなこと思ってないよ…だから…そんな目でにらまないでよ」
 視線が突き刺さるかと思ったよ。

「まぁえぇわ。あれ? そう言えば、きょう圭ぼうの誕生日やなかったっけ?」
 あのね…「あれ?」じゃないよ。
 そうです。
 きょうは確かに私の誕生日、12月6日ですよ。
「そかそか。後でプレゼントするから、今は隠れさせといて」
 右手でシッシッて追い払うしぐさ。
 …私は邪魔なネコですか?
「とにかく、矢口に見つからんようにせんとな」
 何もそんなに一生懸命に隠れなくてもいいと思うけど。
「それはいいんだけど…ここ、私のロッカーなんだけど?」
 汗ビッショリなんだから、着替えさせてよ。

「そんなこと言わんと、もうちょっと……」
「いた〜!」
 あ、矢口。
「裕ちゃん、見〜つけた」
 本当に嬉しそうに入り口から駆けてくる。
「あ〜もう! 圭ぼうのせぇで見つかってしもたやないの」
 そんなこと言われたってねぇ。
「今度は裕ちゃんがオニの番だからね」
「しゃあないなぁ…あ、そうや! 圭ぼう、あんたも参加させたるわ」
「え?!」
 何で私まで、かくれんぼしちゃきゃいけないわけ?
「きょう、誕生日やろ? 私と矢口からのプレゼントってことで」
「あ、いいねぇ」
 矢口も賛成してるけど…。
「…どこら辺がプレゼントなわけ?」
 あ然として、そうつぶやいても裕ちゃんも矢口も関係なし。

 裕ちゃんはもう後ろを向いて
「もうい〜かい?」
とか言ってる。
「ま〜だだよ!」
 …矢口もノリノリだし。
「圭ちゃん、一緒に隠れよう」
「ちょ、ちょっと!」
 矢口に腕を引かれて控え室を連れ出される。

「あのさぁ、私着替えたいんだけど」
「そんなの後、後」
 裕ちゃんと同じで、私の話なんて聞いてやしない。
 …まぁ、ここまできたら乗りかかった船だよね。
「えぇとねぇ…あ、今度は衣装室に隠れよう!」
「はいはい」
 嬉しそうに私の手を引く矢口について廊下を走る。
 あれ?
 何だろうね。
 何か楽しくなってきたよ。
 こんなプレゼントも…あり、かもね。

「Hide-and-seek(かくれんぼ)」(完)

 小説を読まれてのご感想などを、「来訪記録」にぜひ書き込んでくださいね。
 2002年12月7日から、のべ人の方に閲覧していただきました。ありがとうございます。

モー娘。小説サイト
〜ある日の娘。たち〜

モー娘。小説サイト〜ある日の娘。たち〜Banner

 玄関

>>小説コーナー

 娘。のアルバム

 情報広場

 来訪記録

 我が家を紹介

 大家の部屋

 リンク集

【検索キーワード】



Copyright© 2000-2003 E.Tacky(keibo@keibo-freeservers.com).All Rights Reserved.